e連載ブログ – e映像制作.come連載ブログ

映像制作・動画制作、パンフレット、Web制作、スマホアプリ、Pepperアプリ、AIについての情報ブログ

 

Pepperとサイネージで売上アップ!

◇大阪・神戸・京都での映像・動画制作ならe映像制作.com https://e-eizo.com

 
LINEで送る
Pocket

IMG_20160723_163118

販促表示物としてよく使われているのがイーゼルサインやポスターですが、これらは1つの展示物に対して限られた商材のみしかアピールできません。
かといって、沢山の商材をアピールしたいがために、ポスターをそこかしこに貼ってしまっては、店舗のイメージを損ないかねません。

その点、デジタルサイネージを使えば、表示内容を好きなだけ変えられますし、動きのある映像でアピールできるので訴求力が断然違います。さらに、時間帯によって流すものを代えるなどで、ターゲティングによるアピールが行え効果も期待できます。

そのサイネージをさらに効果的に使う方法、それがPepperとサイネージの連動です!

Pepperの導入事例の1つにネスレ日本株式会社様では、家電量販店での集客を強化するためPepperを導入、店頭で商品紹介をさせるだけで売上を15%もアップすることができました。
「Pepepr for Biz 導入事例」
http://www.softbank.jp/robot/biz/case/nestle/

これだけの効果をもたらすPepperと、サイネージを連動させて商品PRをすることで、これまでにない大きな効果が得られると考えられます。
Pepperのタブレットでは収まりきらない情報を、大画面の映像で流すことによって、見込み顧客の足を引き止めるインパクトを与えることができ、広告としての訴求力が大幅に増加します。

■Pepperとサイネージの詳しい資料をご希望の方は、下記リンク先のフォームよりどうぞ。
http://camel.jp/robot/inquiry

■Pepper活用のご提案をご希望の方は、ぜひPepper取扱店の弊社にご相談ください。
robot@camel.co.jp

★映像・動画制作をフルサポート! http://e-eizo.com/

e映像制作.comへのお問い合わせ

大阪
06-6195-4011
兵庫
0796-24-6373
フリーダイヤル
0120-947-273
受付時間:平日 9:00〜20:00(土日祝休み)  お問い合わせフォーム

 -
福井