e連載ブログ – e映像制作.come連載ブログ

映像制作・動画制作、パンフレット、Web制作、スマホアプリ、Pepperアプリ、AIについての情報ブログ

 

外国人観光客誘致用の動画制作のために京都府宇治市の旅館に撮影に行って来ました!

◇大阪・神戸・京都での映像・動画制作ならe映像制作.com https://e-eizo.com

 

京都の景勝地にある旅館で「純粋な和」を撮影

先日、京都府宇治市にある旅館「花やしき浮舟園」さんにお邪魔して、前回に引き続き「純粋な和」をテーマにした映像の撮影をしてきました。

花やしき浮舟園

「花やしき浮舟園」さんは京都駅から17分の景勝地にあり、宇治川を眺めながら京料理を堪能できるお宿です。

この日はとても寒かったですが、天気もよく青空が広がっていたので絶好の撮影日和でした。
日陰に入った瞬間は若干ひんやりするような場所でしたが、画角の関係上カメラマンは日陰にて撮影です笑

花やしき浮舟園

でも被写体の建物はしっかり順光で日が当たっているので、すごくいい画になりました。

旅館の裏手にある宇治川も撮影したかったのですが、ちょうど河川敷の工事をしていて、ショベルカーなど重機が写り込んでしまうので、この日は宇治川の撮影を断念。。
工事が終わって緑がきれいな時期が来たら、また撮影しに行こうと思います^^

宇治川は残念でしたが、「花やしき浮舟園」さんの館内の客室やお風呂、ロビーなどでは「和」らしい良いカットが撮れたので良しとしましょう。
最後にお土産コーナーを撮影してこの日は撤収。

花やしき浮舟園

撮影にご協力いただいた「花やしき浮舟園」さん、ありがとうございました!

 

★映像・動画制作をフルサポート! https://e-eizo.com/

e映像制作.comへのお問い合わせ

大阪
06-6195-4011
兵庫
0796-24-6373
フリーダイヤル
0120-947-273
受付時間:平日 9:00〜20:00(土日祝休み)  お問い合わせフォーム

 -
森田