e連載ブログ – e映像制作.come連載ブログ

映像制作・動画制作、パンフレット、Web制作、スマホアプリ、Pepperアプリ、AIについての情報ブログ

 

YouTubeの冒頭に流れる広告動画を作ろう!

◇大阪・神戸・京都での映像・動画制作ならe映像制作.com https://e-eizo.com

 

YouTubeの各動画の再生前や途中で流れる広告動画。
YouTubeをよく活用している方なら、当然ご存知ですよね?

この広告を『TrueView広告』というんですが、この仕組がYouTubeに組み込まれてた当初は、今までこのような広告なしで見ていた皆にとって苦痛でしたかなったと思います。
ただ、あれから数年経ち、皆さんもそろそろ慣れてきた頃でしょうか?^^;

TrueView広告は当初、お金のある大手企業が流している程度で、中小企業が流すなんてことはほとんど無かったと思います。
でも最近、近所にある個人のお店や塾、鍼灸院などのTrueView広告を見たことはありませんか?
大金が掛かるはずのCMなのに、なぜ個人レベルでCMが打てているのでしょうか?

それは全国規模のTVCMや新聞とは違い、地域を絞ってCMを流すことが出来るからです。
また30秒以上CMが再生されないと費用が発生しないというのも1つの理由です。
その他にも安い理由はたくさんありますが、詳しくは『TrueView広告』で検索してみてください。

TrueView広告は先程も書いたとおり地域を絞ってCMを流すことができるほか、年齢、性別、好み、キーワード、視聴端末、曜日や時間帯などを絞って配信が可能なので、見てもらいたいお客さんにだけ見てもらいやすくなり、費用対効果が相当高いです。

ただ、TrueView広告を流そうにも流す動画ないとどうしようもできません。
皆さんは「動画を作るのって大金がかかるんでしょ?」って思っていませんか?
e映像制作.comでは、お客様に金銭的なご負担をかけないように格安で動画制作をさせていただいております。
「予算があまりないんだよね・・。」という方もご安心ください!
お客様のご予算に合わせたプランもご提案させていただきます。

動画制作には多少の費用はかかりますが、TrueView広告を上手く使えばすぐに元は取れるはずです。
TrueView広告で成功しておられる方は多数いらっしゃるので、ぜひTrueView広告の活用をご検討されてみてはいかがでしょうか。

★映像・動画制作をフルサポート! https://e-eizo.com/

e映像制作.comへのお問い合わせ

大阪
06-6195-4011
兵庫
0796-24-6373
フリーダイヤル
0120-947-273
受付時間:平日 9:00〜20:00(土日祝休み)  お問い合わせフォーム

 -
森田