e連載ブログ – e映像制作.come連載ブログ

映像制作・動画制作、パンフレット、Web制作、スマホアプリ、Pepperアプリ、AIについての情報ブログ

 

通訳はPepperにおまかせ!

◇大阪・神戸・京都での映像・動画制作ならe映像制作.com https://e-eizo.com

 
LINEで送る
Pocket

これまで、お客様からこんな声をいただいておりました。

「外国人観光客からいろいろ質問されるんだけど、通訳できる人材がいなくて困ってる」
「Pepperが通訳してくれたらいいんだけどなぁ」

そんなご要望にお応えするべく、ついにPepperが通訳をしてくれるようになりました!
人がPepperに話しかけるとその内容を自動的に翻訳し、翻訳された内容をPepperが喋ります。

↓実際の通訳をしている模様がこちら。

例えばこんなケースが考えられます。
外国人観光客が英語でPepperに話しかけると、Pepperが内容を日本語に翻訳してスタッフに伝えます。それを聞いたスタッフが、今度は日本語でPepperに話しかけると、Pepperが英語に翻訳して外国人観光客に伝えます。

インバウンド対策の中で実店舗における最大の悩みが、外国人観光客との対話です。
専任の人を雇うにしても、はたして英語もできて中国語もできるという、そういった人材を容易に見つけられるのでしょうか。

Pepperを通訳に使う事により、人件費も削減でき、あらゆる言語に対応ができます。
さらにIBM Watsonと接続することで、通訳だけでなく案内自体もPepperに任せられます。

インバウンド対策でお困りの際は、ぜひソフトバンク株式会社の「IBM Watsonエコシステムパートナー」「Pepper for Biz協業代理店」の弊社までご相談ください。

■Pepper活用のご提案をご希望の方は、ぜひ弊社にご相談ください。
robot@camel.co.jp

★映像・動画制作をフルサポート! http://e-eizo.com/

e映像制作.comへのお問い合わせ

大阪
06-6195-4011
兵庫
0796-24-6373
フリーダイヤル
0120-947-273
受付時間:平日 9:00〜20:00(土日祝休み)  お問い合わせフォーム

 -
福井