e連載ブログ – e映像制作.come連載ブログ

映像制作・動画制作、パンフレット、Web制作、スマホアプリ、Pepperアプリ、AIについての情報ブログ

 

ヨドバシカメラが近くなりました!

◇大阪・神戸・京都での映像・動画制作ならe映像制作.com https://e-eizo.com

 

ヨドバシカメラ今更ですが、JR大阪駅からヨドバシカメラが近くなりました!
近くなったというよりは、行きやすくなったという表現のほうが正しいですね(笑)

今から10年ほど前(ルクアができる前)までは、大阪駅を北側に抜ければ、横断歩道を渡ってすぐヨドバシカメラまで行くことが出来ました。
ただそのあと大阪駅の大きな改装が行われ、その影響で一度駅の2階に上がってからまた1階に降りないと大阪駅の中央口からヨドバシカメラへは行けなくなりました。
ヨドバシカメラに行かない人からすれば、なんともないことですが、よく行く僕からすればとても面倒な道のりになってしまいました^^;
また、道を知っている人なら大丈夫ですが、初めて梅田に来た人は、大阪駅から見て目の前にヨドバシカメラがあるのに、どうやって行けば良いのか分からないというような状態でした。
ロールプレイングゲームでいえば、目の前の海の先に目的地であるラスボスのいる城が見えているのに、今すぐは行けず、物語後半に別ルートで行けるようになるというような感じです(わかりにくいかな?笑)

そんな状態が何年も続きましたが、ようやくヨドバシカメラが動きました。
冒頭の写真と次の写真のように今までは遠回りしないと行けなかった道のりをショートカットできる橋が作られたんです!
ルクアから阪急に抜ける道(2階)から、ヨドバシカメラの2階カメラ販売コーナーのところまで繋がる橋です。
ヨドバシカメラその名も「淀橋」!
ヨドバシカメラだから「ヨドバシ」なんですかね?
今なら淀橋開通記念で通常ポイント10%還元のところを13%還元になるキャンペーンもしています(宣伝)

この橋が出来たことで撮影・編集の機材の調達が少し楽になりました(笑)

この橋は全計画の内のまだ一部らしく、次の写真のように現在、「ヨドバシ梅田ペデストリアンデッキ」というものをヨドバシカメラの建物の周りに作っているようです。ヨドバシ梅田ペデストリアンデッキこれが完成することで、グランフロント大阪や阪急にもすぐに行けるようになるんだとか。
これからどんどん梅田が便利になっていきますね。完成が楽しみです。

 

★映像・動画制作をフルサポート! https://e-eizo.com/

e映像制作.comへのお問い合わせ

大阪
06-6195-4011
兵庫
0796-24-6373
フリーダイヤル
0120-947-273
受付時間:平日 9:00〜20:00(土日祝休み)  お問い合わせフォーム

 -
森田