e連載ブログ – e映像制作.come連載ブログ

映像制作・動画制作、パンフレット、Web制作、スマホアプリ、Pepperアプリ、AIについての情報ブログ

 

AIが話題の番組を教えてくれてLINEで録画予約

◇大阪・神戸・京都での映像・動画制作ならe映像制作.com https://e-eizo.com

 


SNSなどで話題に上がっている番組の録画予約ができなくて困った事のあるユーザーに対して、「CLUB Panasonic」LINE公式アカウントに「番組検索&予約」サービスが新しく加わりました。

登録後は「テレビ番組検索」メニューをタップして、キーワードを入力するだけで、AI(人工知能)が話題のテレビ番組をピックアップして知らせてくれます。
LINEでトークする感覚で、外出先でも番組情報を手軽にチェックが可能です。

その他のサービスでも、みずほ銀行ではLINEで「残高照会」ができるようになったり、ユーザーが店舗側のコードをスマートフォンで読み取ることで支払い完了するキャッシュレスな決済方法「LINE Pay」や、さらに「仮想通貨取引所」などをはじめとする金融事業に本格的に乗り出します。


弊社が導入した岡山県和気町のAIチャットボット「Edia」は、LINEなどのマルチデバイスにも対応しています。ホームページ上(トップページ)から登録できるように設定しており、住民の登録者数が増加しております。
ユーザーの流入経路がLINEなどのSNSやアプリに流れが変わってきているのだと思います。

問題なのは、ユーザーの指向が変わってきているのに、それらを知らない。又は、今までの体質が変わらずサービスが提供できない事ではないでしょうか。

キャメルでは、ソフトバンク株式会社のIBM Watson エコシステムパートナーとして、
AIシステム「Edia」の導入支援及び構築を行っています。
興味のある方は、お気軽にご相談下さい。

AI MEDIA INNOVATION CAMEL

★映像・動画制作をフルサポート! https://e-eizo.com/

e映像制作.comへのお問い合わせ

大阪
06-6195-4011
兵庫
0796-24-6373
フリーダイヤル
0120-947-273
受付時間:平日 9:00〜20:00(土日祝休み)  お問い合わせフォーム

 -
羽渕