e連載ブログ – e映像制作.come連載ブログ

映像制作・動画制作、パンフレット、Web制作、スマホアプリ、Pepperアプリ、AIについての情報ブログ

 

人工知能IBM Watson

◇大阪・神戸・京都での映像・動画制作ならe映像制作.com https://e-eizo.com

 

弊社であつかっているAIはIBM株式会社「Watson」のAIを使用しております。

AIに繰り返し学習させていくことで、より賢く、より精度の高い回答を導き出すことのできる人工知能になります。

 

すぐに入れて、すぐに発揮するものではないですが、まさに人を育てるようにAIを適切に教育していくことで、Watsonが持っている力を存分に発揮できます。

 

IBM株式会社は1911年から創立された歴史があり、100年以上常に革新を起こし続けている会社です。

その革新はコンピューターサイエンスの基礎の確立やアポロ計画のシステム開発等あるのですが、

その長い歴史の中の一つに、あるAIが2011年アメリカの人気クイズ番組でトップスターの2名と対戦し勝利したことが大きなニュースになりました。

そのあるAIが「Watson」になります。

 

弊社の商品は

Watsonを使ったAIチャットボット「Edia」

Watsonの音声認識を使った音声書き起こしツール「Minutes」

とAIを活用し、今まで手作業や人力でカバーしていた分野の作業負担やネックになっていたところが大きく改善されるのでとても高評価を得ております。

 

もうすぐ近い未来では、家庭内や自治体・企業内でもAIチャットボットが受付や問い合わせの対応して、

今のスマートフォンのように身近になる日が来る一端を担えるように日々邁進してまいりたいと思います。

★映像・動画制作をフルサポート! https://e-eizo.com/

e映像制作.comへのお問い合わせ

大阪
06-6195-4011
兵庫
0796-24-6373
フリーダイヤル
0120-947-273
受付時間:平日 9:00〜20:00(土日祝休み)  お問い合わせフォーム

 -