e連載ブログ – e映像制作.come連載ブログ

映像制作・動画制作、パンフレット、Web制作、スマホアプリ、Pepperアプリ、AIについての情報ブログ

大阪府庁に行ってきました

◇大阪・神戸・京都での映像・動画制作ならe映像制作.com https://e-eizo.com

 

大阪城の近くにある、大阪府庁様へ「Edia(エディア)」と「Minutes(ミニッツ)」のご案内して参りました。

大阪府庁内で、働き方改革を推進していますので、AIチャットボットや文字起こしツールに、ご興味をもって頂けました。

 

大阪城は石山本願寺の跡地に、豊臣秀吉が築造しました。とても有名な城ですので、多くの人が、ご存知だと思います。

多くの大河ドラマにも、主要となる城ですので、一度は、ご覧になられてるとも思います。

そんな歴史ある大阪城ですが、真田丸も、とても有名ですね。

圧倒的な徳川軍の軍勢や当時最強だった大砲から、大阪城を守る為に出城を作りました。その出城が、有名な真田丸です。

大阪城の弱い箇所を予測し、攻め込まれる前に手を打ったのですが、この真田丸の活躍しました。

鉄砲で挑発し、攻め込んできた所でも、狙い撃ちにし、攻め込んだ武将もいるようですが、圧倒的な戦力差だったはずの徳川軍は、撤退を余儀なくされました。

そして、徳川軍の撤退も、常に狙い打ちされているため、撤退すらも困難だったようです。

それ以外にも大阪城は堀を何重にも巡らし、大砲の射程距離外になっていましたので、狙われる事無く、当時の技術や考えを集結し、築造されたお城なんですね。

 

我々も知恵と技術を集結し、AIソリューションを発展はせて行くよう、日々精進して参りますので、「Edia(エディア)」と「Minutes(ミニッツ)」を宜しくお願い致します。

★映像・動画制作をフルサポート! https://e-eizo.com/

e映像制作.comへのお問い合わせ

大阪
06-6195-4011
兵庫
0796-24-6373
フリーダイヤル
0120-947-273
受付時間:平日 9:00〜20:00(土日祝休み)  お問い合わせフォーム

 -